島ランの旧ホームページはコチラ

先週の日曜、島ランキムキム企画JR島本駅から石山寺ランが
雨天順延でこの日開催されました。
一週間前ならば前日にロング走ったので参加無理でしたが、この土曜なら大歓迎!
しかし、この所走れなくてこのロング不安でしたが
皆さまのお陰でどうにか無事完走出来ました。
島本駅~宮前橋~勧進橋~三条~山科(昼食)~浜大津~石山寺(ゴール)
愉しいチーム50sでした。

詳細はうめちゃん、つのぴょん、Rぴょん、ブラツルさんの
ジョグノートを見て下さい!
(o東)

 

島ランキムキムの計画で、えびすだいこくマラソン対策ロング走をした。
島本駅から滋賀県石山寺までの45キロ走。
ブラツルさん、うめちゃん、コーチ、キムキム、Rちゃん、私の6人でゆっくりと楽しくおしゃべりラン!!
宮前橋、勧進橋、三条、山科(四宮カレーでコロッケトッピングカレーの昼食)
浜大津、石山寺がゴール
桜は終わりつつあったが、素晴らしく素敵な景色のコースで、暑くもなく、走るにはちょうどいい気候であった。

足はやっぱり痛くなったが、ほかにもいろいろと痛くなってきて、そうなると気にもならなくなってきた。
最後はヨレヨレ、ボロボロだったが、なんとか皆と石山寺まで走れて嬉しかった。
足が痛くなって走れなくなったら、途中で一人電車で帰る覚悟だったから・・・

石山駅近くの銭湯容輝湯もレトロで素敵だった。
さすが銭湯マニアのキムキムが選んだ銭湯だ!!
そして仕上げは居酒屋で乾杯!!

皆さん楽しい一日を、ありがとうございました。
今度は石山から40キロ走りましょう。

(つのぴょん)

 

5月末のえびすだいこくマラソンに備え、キムキムがロング走練習会を企画してくれました。
参加者はキムキム、つのぴょん、O東コーチ、ブラツルさん、梅ちゃんさんと私の6名。
ワイワイおしゃべりしながら桂川をさかのぼり、橋を何個か渡って気がつけば京都の街の中。満開を過ぎた桜の木から桜吹雪が舞い落ちていい感じ。葉桜もとてもキレイ。
三条を東へ進み山科。ここでつのぴょんご推薦のお肉屋さんでコロッケトッピングつきのカレーのお昼ご飯をいただく。美味しい(*´∀`*)幸せ!!
食後、いよいよ琵琶湖をめざし逢坂の関をこえ大津方面へ。
だんだん、筋肉痛が始まってきた(-_-;)。
重たい体に鞭打って進んでいくとやったv(=^0^=)v琵琶湖が見えてきた!!
湖からの風を受けながらあとはハイテンションで石山寺めざし湖畔の道を進む。
あと500mあたりでブラツルさんがいきなりラストスパート(;゚Д゚)!
釣られてみんなどんどんスピードを上げていくがもはや余力なし。なんとかゴール!!
その後、石山寺を見学し、銭湯、居酒屋で打ち上げ。
楽しい1日を皆さんありがとうございました。

(Rあ~る)