島ランの旧ホームページはコチラ

2015/10/3-10/4 秋季合宿

平成27年10月3日(土)~10月4日(日)

1日目

淀川河川公園島本地区にて

島本ランニング友の会 ミニ駅伝2015 開催


秋晴れのもと、みなさん元気に走られました!

昨年に引き続き、2チーム交差制(勝手に命名)で実施。そこそこ心拍の上がる、良いトレーニングになったと思います。

みなさんの雄姿は下記に。

午後は生駒山頂公園ふれあいセンターへ移動。

昼食をとって、ラン組とウォーキング組に分かれて活動。

ラン組は通称生駒ボルダ―と呼ばれる遊歩道をランニング。起伏のある結構しんどいコースでした。

ふれあいセンターで風呂休憩後、交野市いわふね自然の森スポーツセンターへ。

宿泊ロッジは山小屋風の3階層吹き抜け?の広い良い部屋でした。

夕食はバーべキュー!みなさんで5kg強の肉と新鮮野菜をたいらげ、

そのあと、部屋でミーティング。今後の進展を話し合い、意義ある時間をともに過ごしました。


島ラン合宿。
今年は、淀川の河川敷で、参加者全員でのミニ駅伝。
1.3km全力走、楽しかったけど肺がしんどかったー。
 で、皆で生駒に移動して生駒ふれあいセンターに車を停めて、ラン組は生駒ボルダーで二時間走、ウォーク組は生駒山頂公園で散策をしたり。
関西のランナーの間では有名な生駒ボルダー、大阪平野が一望出来る起伏に富んだ良いコース。
 でも、高槻ボルダーの方がしんどい気もするが、まぁ、時間の都合でコース全行程走ってないから、何とも言えません。
 ラン組は14~17kmちょい走って、ふれあいセンターの銭湯で汗流して、皆で合流後、宿泊先の交野市の施設に移動、M浦君やI村さんも合流して、夜のBBQで乾杯!これでもかと言うほどお肉を頂いて、タンパク質の補給は完璧!!
その後もミーティングと言う名の飲み会をしたりと、楽しい夜でした!(オージ)

2日目

朝6:30起床 ラジオ体操後 府民の森ほしだ園地を散策&RUN


9:00ミーティング後、集合写真撮って、府民の森くろんど園地へ移動し、散策&RUN。

その後、車で島本まで帰還し、解散となりました。